かなりのヤツ

寝る時間かもしれない

サーチ・鼻の下

「FF外からいきなりですいません😔共感したツイートがあったので!!🤭」


この文章に見覚えがあるか。

私にはある。


石田という男からこの奇妙なDMを受け取ったのはこれで2回目だからだ。



私は鼻の下が臭い。
そして私は私の臭い鼻の下が大好き。
どうしようもなく悲しい午前2時。人を待つステンドグラスの前。まぶた3トン夏休み最終日。落ち着かない気持ちを抱いた時は、自然と口をすぼめて鼻の下の匂いを嗅いでしまう。


臭いも千差万別だ。何が作用してそうなっているのかは全く分からないが、地獄の釜のような匂いの時もあるし、心地の良い赤ちゃんのような匂いがする時もある。
鼻の下の匂いを嗅ぐ癖が出来たきっかけは覚えていないが、幼少期にそのような記憶はないのできっとここ最近できた癖だと思う。鼻の下の匂いを嗅いで「今日も生きているな」と思うことから、私の中で「鼻の下の臭い匂い」は「生きる」ということのメタファーになっていった。
それから、たまに鼻の下系のツイートをするようになった。以前は存在証明として、排泄をしたら「うんち」と呟いていた。(便秘なので、記録でもあります) 最近は存在証明として、鼻の下の匂いを嗅いだら「鼻の下が臭い」と呟くようにした。


ある日「鼻の下が臭いと生きてるって感じんだよな」みたいなツイートをした。
ツイートを消す癖があるのでもうこのツイートは残っていないが、確かこんな感じだったと思う。
そのツイートの1時間後くらいに1件のDMが来た。
DMが来ることなんて滅多に無いから、不信感と高揚感で落ち着かなくなった。鼻の下を嗅ぐ。臭い。


「FF外からいきなりですいません😔
共感したツイートがあったので!!」


拍子抜けしてしまった。
そんなことでわざわざDMをしてくる人。

共感したツイートには、いいねすればいいんだよ。ちなみに、いいねはされてなかった。


石田という男。
ツイートを見てみたが、みんなの動画やイエス・キリストbotのRTと仕事の愚痴で埋め尽くされている、所謂「リア垢」という雰囲気だった。みぞおちのあたりがヌウ、となる。
共感したツイートが気になったので訊いてみると、「鼻の下が臭いってヤツです!」と元気いっぱいに応答してくれた。
どうしてわざわざDMを?鼻の下が臭いのそんな共感する?めちゃくちゃフルネームだけど大丈夫?
疑問は尽きることはなかったが、メディア欄を見たら「ダチとの写メ」がずらっと並んでいて怖かったので当たり障りのない返信をした。
そのあとすぐフォローを外されていた。

f:id:use_13157aF:20190825235746j:image

2月の事だった。


話は冒頭に戻る。
3ヶ月後のある日私はまた
f:id:use_13157aF:20190825235737j:image
とツイートした。
鼻の下は臭いし、頭皮を掻いた指が臭かったからだ。お願い、不潔なイメージを持たないでほしい。臭いのはこの二箇所とヘソだけだから。


それから1時間後くらいに1件のDMが来た。
ありがたい事に私は最近ありがたいDMを受け取ることも珍しくもない状況にあった。
「ありがたいDMかな?♪」
とDMを開いてみると、
「FF外からいきなりですいません😔
共感したツイートがあったので!!🤭」
なんと2回目の石田だった。
あれ?なんかこの感じ前もあったな、と思い石田のメディア欄を見ると相変わらず「ダチとの写メ〜あの頃の俺らってマジやんちゃしてたよな〜」で埋め尽くされていたのでヌグ、となった。


「あれ?前も話しましたよね!鼻の下の!」
と送ると、「え?ほんとですか?🤭🤭」と返ってきた。覚えていなかった。私はこんなにも強烈に覚えているのに・・・。コイツ、きっと定期的に「鼻の下」で検索してやがるな。
『童貞を奪ってくれたお姉さんが実はヤリマンだった』みたいな感情になった。
私にとっては初めてだったのに、お前にとっては何十回目のDMだったんだな。悔しい。
「面白いっすね」と言うと「ほんとですか😳」と嬉しがっていた。「こんなことでDM2回も送ってくる人いないですよ」と言うと「だって共感してくれる人少なくないですか?」と言っていた。
ちょっと、意味がわからない。


きっと石田は何時間かおきに「鼻の下」で検索している。鼻の下が臭い皆さんの、鼻の下が臭いというツイートがいつか石田に見つかってしまうかもしれない。いや、多分いいヤツだから見つかってもいいと思う。


鼻の下が臭い。


石田が見ていますよ。

 

 

※「石田」は仮名です。石田さんから許可を得てこの記事を書いています。